脱毛しようと思います!

街コンで出会った人とデートしてきました。お話しに花が咲いた中の一人で、坂出市に住んでるということで、その日は車で丸亀駅まで来てくれたんです。

デートはイオンシネマ宇多津で映画を見て、その後キトクラスカフェでお茶して夕飯前に解散。なかなか紳士的なプランで安心しました。実はデートに行く前、夕飯だけとかは相手を全く知らないも同然の状態なのでなんかヤダなーと思ってたんですよね(笑)

映画はザ・マミーを観て、その後のカフェで映画の話とかいろいろしました。映画はトムクルーズが主役でアクション映画だったんですが、私的にはあんまり、、、面白くなかったです(汗)正直にその話をしたら、お相手も同じで2人で爆笑しました♪お茶してる間もなかなかいい感じ。

ただ、好みの女の子の話で毛深い子はヤダなぁって言ってた。。。実は私、この日は指の毛のお手入れするの忘れたので、聞いた瞬間「ああ、、、、ヤバ!」って、手隠しちゃったんですよね。。。相手にバレたかな???

実はデートはこの人だけではなくって、来週末もあるんです。一応いろんな人と会ってみたいですからね。しかし、、デートした彼は「男全般、毛深い女の子はなぁ、ちょっと微妙だと思う」って。来週末のデートまで時間あるし、脱毛して恋愛と結婚の窓口広がるならやっといて損ないかなぁ。

私、結婚にすごいデスパってる(;・∀・)

久々のデートに気合入ってます

あっという間に8月も中旬ですね。(;´・ω・)

実は、このお盆の時期を利用して、サユリと街コンに参戦してきました。香川の高松市に帰省中の男性ももしかしたら参戦するかも!?、という私たちの狙い通り、東京で働いているけど香川で相手を探している人が数人いました!

さらに、香川に転勤で来たけれど、数年後には本社に戻るという人も。お盆時期の街コンって、意外と出会いあるんですね…。街コンが開催されたのは、高松市の常磐町にあるBarだったんですが(お店の名前は書いていいかわからないから、内緒で)、なかなかいいお店でした。

数人とLINEを交換して、今週末そのうちの1人とランチをすることになったし、わざわざ洋服を新調したかいがありました。サユリも何人かと連絡先を交換して、来週の金曜日にディナーに行くと言ってましたし、ちょっとお互いしてドキドキワクワクしちゃってますo(^o^)o ワクワク

ランチだと何を着て行こうかな。やっぱり、スカート系の方がいいかな~。街コンの時もそうだったけど、腕や足、指の毛の処理もちゃんとしなきゃ。。。

今週末に会うのは1番に狙ってる人ではないんだけど、久々のデートなんで何か気合入っちゃってます(^▽^;)

高松の街コンへレッツゴー

高松の婚活パーティーへ

今日は高校時代のサユリと婚活パーティーについて戦略を練るために、ランチをしました♪

まあ戦略といっても、いつも通りのお喋りなんですけどね(笑)婚活パーティーですが、まずは高松の街コンに行ってみようということになりました。丸亀の街コンでもいいんですけど、新たな出会いのために範囲を広げていくのがいいのでは?!、という私たちなりの戦略です。

高松なら香川県の他の市からも人は集まってくるだろうし、丸亀市内にある街コンよりも人数も多そうな分、十分チャンスもあるんじゃないかな?と思って ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ。だって、まずは出会いというチャンスを掴まないと何にも始まらないですからね。

サユリは、はじめあんまり乗り気じゃなかったんですけど、話しているうちにだんだんとやる気がでてきたらしく、別れた彼を見返してやる!!とかなり燃えています(笑)・・・。ただ、いかんせん街コンが初めてなんで、何を着て行ったらいいのか分からないんです。

私はSpick & Spanとか、NOBLEが好きなんですけど、香川にはなくて一番近い店舗が愛媛なんです。いつもネットで買ってるんですけど、サユリ曰くもっと「女子っぽい服がいいんじゃないの?」と。アプワイザーリッシェとか、ココディール、スナイデルなんかがいい!と言ってたんですが。。。

それだとサユリと被りそうなんで(汗)次のお休みの日は高松の丸亀町商店街にあるトゥモローランドに行って洋服を見てこようと思います(^○^)

丸亀市に住むミカです!

はじめまして。今日からブログを始めることにした、香川県に住んでるミカです。

香川県と言えば、高松市とうどんがいちばん有名だと思うんですけど、私が住んでいるのは香川県で2番目に大きい丸亀市です。ちなみに、うどん屋さんで有名な丸亀製麺は丸亀市発祥だと思われてる人が多いようなんですが、1号店は丸亀市じゃなくて実はお隣の坂出市ですのでご注意を(笑)

笑丸亀製麺は違いますが、市内にはたくさんのうどん屋さんがあって、どのうどん屋さんも値段は安くて本当に美味しいんですよ~。私のオススメは、断然、191号線沿いにある上田うどんのぶっかけです。甘めのだしにわさびを溶いて食べるんですが、一度食べたらやみつきです。

店内から見える飯野山が絵にかいたようなおむすび型で風情があっていいんですよねぇ~。うどんについて熱く語っちゃいましたけど、このブログはうどんに関してのブログじゃなくて、私の日記です。

私は今26歳ですが、彼氏がいません。半年前に別れてからなんか恋愛メンドクサイと思って遠ざかってたんですが、もうすぐ27歳になるし。。。

周りの友達も結婚したり、子供が産まれたりで焦ってきました。高校の同級生のサユリもこないだ彼氏と別れたってふさぎ込んでたんで、今度2人でオシャレして婚活パーティーに行って来ようと思います。何はともあれ、よろしくおねがいします♪